Friday, October 8, 2010

自己紹介

初めまして。僕はモルスネスと申します。四年生で生物学と日本語を専攻しています。スポーケンという町から来ましたが、シアトルではたくさんの人がその町がまったく理解しません。たとえば、二年生の時、授業で自己紹介をする時、一人の女性は僕に「スポーケンから通学しますか」と聞きました。僕はびっくりしたので、「あれ!」と言いました。「車でスポーケンからシアトルまで5時間ぐらいかかります」と返事しました。その女性は「ああ、すみません」と言いました。彼女は他の州から来たかもしれません。その日から僕はシアトルに住んでいる人がスポーケンが知っているかな。その自己紹介はとても面白かったと思いますが、その女性はちょっと恥ずかしかったです。でも、最近、ワシントン大学ではもっと人々が僕の郷関が知っているらしいです。

皆さんは、他の州か国から来たら、スポーケンという町はシアトルとあまり近くないと覚えてください。

どうぞよろしく。

3 comments:

  1. スポケンは旅行の途中で、ホテルに泊まったことがあります。シアトルとは気候も違うし、冬は寒いんですよね。スポケンは、どんな楽しいところがありますか。いつかもう一度ゆっくり訪ねてみたいです。

    ReplyDelete
  2. ホンジュヒです。私はポートランドから来たけどスポーケンがどこにあるかは知ってますよ。来たことはまだないけどですね。

    ReplyDelete
  3. please provide an english translation. arigato.

    ReplyDelete