今日、オバマさんUWに来たので、授業に行かないで、その人のスピーチ聞きに行った。午前7時に起きて、朝ご飯食べて、アパート出た。8時にバスに入ったと、8時半にUWに着いた。それから、僕と彼女、IMAの近いまで歩いたけど、もう人がすごく多かった。朝のテレビのニュースによると、人がIMAの近くに昨日からキャンプしていた。晩が寒いから、それはとても大変そうだ。とにかく、とても長いラインがあったので、テニスコートや駐車場通り過ぎて、ハスキースタジアムの後ろまで歩いた。そこに友達に出会ったと、ライン入った。
一時半間ラインで待っていた。それから、ヘック・エドモンズ・パビリオンへ歩いて始めた。僕たちサインアップしてはいけなかったと、アドミッションチケットくれた。歩いている時ボランティアが人たちに「デモクラティックのカンペーンのため、ボランティアしたいですか。一、二時でいいです。この選挙はとても大切です。」ということ聞いた。
やっと僕たちヘック・エドモンズ・パビリオンに着いたけれども、セキュリティーのチェックポイントに通らなくてはいけなかった。僕は金属探知機に通る時、その機械ビープしたから、ガードマンがワンドで僕をサーチした。そのサーチこと、初めてだったので、面白かったと思うよ。
ヘック・エドモンズ・パビリオンの中で僕たちブリーチャに座っていると、有名な人ステージに出てきて始めた。たとえば、ダウ・コンスタンティンさんやスーザン・デルベネさんやクリスティン・グレゴアルさん、スピーチした。そのあとちょっと待っていた。それからパッティー・ムリーさんとバラック・オバマさんが出てきた。まず、ムリーさんスピーチしている時、デモクラティックのカンペーンとリパブリカンの悪いことについて話した。そのときに、一人の女性「ロッシサックス(英語で"Rossi sucks")と叫んだ。たくさんの人笑っていて、アプロードした。最後のスピーチはオバマさんのだった。オバマさんのスピーチのテーマはムリーさんのスピーチののと同じようだが、総裁はもっとカリスマチックと思う。オバマさん話す時、たくさんの人は立ったり、アプロードしたり、チアしたりし。話した後で、オバマさんはサインしたり、手シェークしたりした。
この経験、とても楽しかったよ。そして、ヘック・エドモンズ・パビリオンから歩いている時、ラジオの面接官は僕たちに「面接してもいいですか。」と聞いた。だから、マイクロフォーンとレコーダーで面接官は僕たちに一人ずつ三四つ質問聞いた。それも初めてのだった!今日、すごく楽しかった日だと思うね。
こういう経験をすると、ますます国や政府に興味を持つようになるんでしょうね。よかったですね。
ReplyDelete僕は政治あまり好きじゃないから、あのスピーチに行かないことにした。
ReplyDeleteオバマはマッケーンより好きだった、そして見れるのはワクワクしたのに、僕に授業のほうが大事と思う。ww
でも、楽しそうなんだった。